ヘリテージホーム八戸支店
Hobby Room
木工教室でお客さんにも作ってもらった花台をうちの玄関先に置いてみた。

木工教室でお客さんにも作ってもらった花台をうちの玄関先に置いてみた。

先日、「LEON」という映画を観ました。

まだ幼さの残るナタリー・ポートマンと、貫録あるジャン・レノの掛け合いが絶妙でとても面白かったです(・o・)

話の内容自体はマフィアの抗争だったり、殺し屋の話だったりして、多少ヒステリックな表現も入っていたりするのですが、少女と殺し屋の純愛を描いた作品でもあります。

ゲイリー・オールドマンの名悪役っぷりも秀逸でした・・・

LEONの監督であるリュックベッソン監督の「ニキータ」という作品も面白いので是非(・o・)

二枚目の写真は、とあるレンタルビデオ店での一枚・・・

「魔界」の棚があるだけでも面白いですが、「魔界」で5列も・・・

日本人は魔界願望が強いのでしょうか。私は今の日本で満足しております。

面白かったので、ついでにアップしてみました。笑


八戸支店HP

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

八戸市東白山台ではヴィンテージスタイルのモデルハウスがOPENしております!お問い合わせは 八戸支店0178-73-5155 までお願い致します。

9月20日
本日はヘリテージホームで使用している塗料についてお伝えしたいと思います。
ヘリテージホームでは、「リボス」という塗料を使用しております。
リボス社はドイツで35年以上続く自然健康塗料を扱う会社なんです。

人体に有害なものは使用せず、赤ちゃんが口に含んでも大丈夫な健康塗料を使用しております。

さらに、無垢の木を多く使用するヘリテージホームでは、「木の呼吸」を止めてしまわない塗料というのも大きな魅力の一つです。
呼吸を止めてしまうと、無垢の木が持つ「調湿作用」を妨げてしまうことにもつながります。
撥水性にも優れ、シミ汚れにも強くなるというメリットもあります。
無垢の木のフローリングは素敵だけど、お手入れが・・・
という方も、使用する塗料によってはメンテナンスが楽になるものもありますので、塗料にも目を向けてみてくださいね(・o・)

八戸支店HP
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

9月20日

本日はヘリテージホームで使用している塗料についてお伝えしたいと思います。

ヘリテージホームでは、「リボス」という塗料を使用しております。

リボス社はドイツで35年以上続く自然健康塗料を扱う会社なんです。

人体に有害なものは使用せず、赤ちゃんが口に含んでも大丈夫な健康塗料を使用しております。

さらに、無垢の木を多く使用するヘリテージホームでは、「木の呼吸」を止めてしまわない塗料というのも大きな魅力の一つです。

呼吸を止めてしまうと、無垢の木が持つ「調湿作用」を妨げてしまうことにもつながります。

撥水性にも優れ、シミ汚れにも強くなるというメリットもあります。

無垢の木のフローリングは素敵だけど、お手入れが・・・

という方も、使用する塗料によってはメンテナンスが楽になるものもありますので、塗料にも目を向けてみてくださいね(・o・)

八戸支店HP

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

12年頑張った我が家の水栓にとうとう限界が来たようです。
首元からの水漏れの量が多くなり下の水受けが1日でいっぱいになります。
トップ写真の様に首をぶら下げて使えば下に水が漏れないのでしばらくこの状態でした。
まるで、うなだれた御老人のよう。
と言う訳でいざ交換。
水栓は量販店で購入。分解の仕方をネットで検索。
購入したまま1度も使ってなかった水栓工具に魂を入れます。
最初が我が家になるとは…。
設置完了。見よ、この若き水しぶきを。
14.9.10 By Toc

9月25日(木)は・・・ラピアにて・・・
全国からハンドメイド雑貨が集まる・・・
ハンドメイドフェスティバルが開催予定!!
まるごと住まいるフェスタでお世話になっている
雑貨屋さんのフラウさんが、3回目となるイベントを開催しまーす!!
今回は更にパワーアップして、全国から雑貨が集まるとか・・・
是非、雑貨好きの方はチェックしてみてくださーい!!
他にも、いろんなイベント情報もありまーす!!
http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/#

9月25日(木)は・・・ラピアにて・・・

全国からハンドメイド雑貨が集まる・・・

ハンドメイドフェスティバルが開催予定!!

まるごと住まいるフェスタでお世話になっている

雑貨屋さんのフラウさんが、3回目となるイベントを開催しまーす!!

今回は更にパワーアップして、全国から雑貨が集まるとか・・・

是非、雑貨好きの方はチェックしてみてくださーい!!

他にも、いろんなイベント情報もありまーす!!

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/#

これ何だかわかりますか。
キッチンなんかの水栓を固定する道具なんですけど、その目的以外には全くと言っていいほど使われません。なので水道屋さん以外所持する人は稀だと思います。
買ってしまいました。前からほしかったんです。道具マニアとよんでもらっても結構です。
買ってから数週間、今だ未使用です。そんなもんです。
早く魂を入れたい。そう思う今日この頃です。
2014.9.7 By Toc

これ何だかわかりますか。
キッチンなんかの水栓を固定する道具なんですけど、その目的以外には全くと言っていいほど使われません。なので水道屋さん以外所持する人は稀だと思います。
買ってしまいました。前からほしかったんです。道具マニアとよんでもらっても結構です。
買ってから数週間、今だ未使用です。そんなもんです。
早く魂を入れたい。そう思う今日この頃です。
2014.9.7 By Toc

倉庫にて。クロアゲハがそっくりそのままの状態でお亡くなりになっていました。趣味ではないけど標本でも作ろうか  8/19 by Toc

倉庫にて。クロアゲハがそっくりそのままの状態でお亡くなりになっていました。趣味ではないけど標本でも作ろうか

8/19 by Toc

*宮散歩*

母散歩

本日は、私の母が一人で北海道のラベンダー畑へ行っていたそうなので、そのご紹介をしたいと思います。

母は岩手に住んでいるので、散歩という次元じゃないのですが・・・・

UPした写真は、

中富良野町にあるファーム富田さんというところの写真なんですが…

絨毯の様で綺麗ですよね!!

現地に行って香りも楽しみたいものです。

これだけラベンダーに囲まれていると、すさまじい香りがしそうですよね。良い意味で。

ちなみに、北海道ですと、旭川と、札幌円山にはヘリテージホームの支店がございますので、

北海道の方で、住宅・リフォームにご興味がおありの方は、是非ご来店ください。

八戸支店HPはコチラ↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

*宮散歩*

~エビ散歩~

 

城下にあります、中華屋さん「陽軒」さんにはまっております。

元気いっぱいの店員さんが「イラシャイマセー!」と、カタコトで接客してくれます。

店員さんはみなさん中国の方の様。

店内に流れるBGMはチャイニーズポップ…。

徹底した本場感(?)があります…。

料理の方ですが…

エビと玉子のチリソース炒めと、エビのマヨネーズ炒めにぞっこんです。

 

ぷりっぷりでとてもおいしいので、通ってしまっているのですが・・・

もう一つ、通ってしまう理由が…

「ランチメニューorメインメニューご注文で料理3~4品食べ放題」

という謎システム。

謎であります。

料理を頼んだら料理がついてくる…

本場は違うなあ…と。

探せば面白い店ってあるものですよね。

面白いお店をご存知の方、ぜひ教えてください(・∀・)ノ

八戸支店HPはコチラ↓

http://www.heritagehome.co.jp/sns-hachinohe/

*宮散歩*

~雑貨屋探訪~

先日、田面木にあります「メイプルハウス」さんにお邪魔しました。

本格的なアメリカンアンティークのお店で、私の大好きなファイヤーキングのマグの品ぞろえが…

すごい!!!

UPした写真のほかにもファイヤーキングのお皿やマグがたくさん…

私にとっては夢の国でした。

しかし、私が行ったときは営業時間外だったらしく(ドアが開いてて入っちゃいましたが・・・)店主さんをびっくりさせてしまいました…スミマセン

そんな私にも丁寧にマグの年代、デザインなど教えていただき…

楽しかったです(・∀・)ノ

またお邪魔したいです!

皆様も是非、足を運んでみてくださいね(・o・)

話は変わりますが・・・・

明日7月19日から東白山台にてヘリテージホームのモデルハウスがOPENします!

大屋根デザインのヴィンテージ感たっぷりのおうちになっていますので、是非ご覧ください!!

特にアメリカンアンティークなどお好きな方はとても楽しめると思います!!

宮も常駐?しておりますので、冷やかしに来てください(。・ω・)

下の写真のちょっと胡散臭いポーズをしている女性たちにも会いに来てあげてください・・・(笑)

住所は、八戸市東白山台3丁目15-19になります!

お待ちしております。